文字サイズ
イベント情報

ホーム > イベント情報 > 2017年度7月11日

イベント情報 2017年度7月11日

【7/11 15:00-17:00】人材育成講演会「生涯活躍・健康長寿の実現に向けて~来る超高齢化社会への備えとして~」を開催します

「生涯活躍・健康長寿の実現に向けて~来る超高齢化社会への備えとして~」

日時 7月11日 15時~17時
講師 【講演Ⅰ】小川由理氏 【講演Ⅱ】清水和彦氏
対象者 どなたでも
定員 99名
場所 豊橋市民センター(カリオンビル6F 多目的ホール)
費用 無料
概要 人口の減少と高齢化が進むこれからの社会が活力を失わないためには、社会の構成員である市民一人ひとりが「元気」であることが大切です。今回の講演は、社会が活力を保つために私たちはどうすればよいのか、専門家のお話を聞きながらともに考えたいと思います。
主催 社会人キャリアアップ連携協議会(株式会社サイエンス・クリエイト内)

詳細情報

講演会は終了しました。多くのご来場、誠にありがとうございました。

社会人キャリアアップ連携協議会主催の人材育成講演会「生涯活躍・健康長寿の実現に向けて~来る超高齢化社会への備えとして~」を開催します。人口の減少と高齢化が進むこれからの社会が活力を失わないためには、社会の構成員である市民一人ひとりが「元気」であることが大切です。今回の講演は、社会が活力を保つために私たちはどうすればよいのか、専門家のお話を聞きながらともに考えたいと思います。多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

0711.JPG★詳細・お申込みについてはこちら

テーマ・講師
講演Ⅰ

「豊橋市の取組み
~健康とよはし推進計画(第2次)~」

豊橋市健康政策課 保健師 小川由理氏
講演Ⅱ

「社会人向け実践的体調管理プログラム 
サクセスフル・エイジングをむかえるために
~運動と食事を中心として~」

豊橋創造大学保健医療学部理学療法科 
学科長・教授 清水和彦氏