文字サイズ
活動報告

ホーム > 活動報告 > 自治体等との連携 > 歯の健康フェスティバル2013で「スライム作り体験ブース」出展と「吹奏楽団コンサート」を実施しました。

歯の健康フェスティバル2013で「スライム作り体験ブース」出展と「吹奏楽団コンサート」を実施しました。

カテゴリ:自治体等との連携|掲載日:2013年06月07日

 6月2日(日)に豊橋市保健関連施設「ほいっぷ」において,「歯の健康フェスティバル2013(主催:豊橋市歯科医師会ほか)」が開催され,豊橋技術科学大学からは環境・生命工学系 松本明彦研究室によるスライム作り体験ブースの出展と,吹奏楽団によるコンサートが行われました。

科学の不思議 ~スライム作り体験~

 松本先生と研究室の学生,豊橋歯科衛生士学校のお姉さんたちに教えてもらい,ペタペタしていて,引っ張るとグ~ンとのびるスライムを子供たちが作りました。

松本先生の説明をきいて,いざスライム作り!

スライムを作る子どもたちの様子

 「科学の不思議 スライム作り体験」は、毎回定員30名で7回実施され、大盛況でした。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

吹奏楽団コンサート

  豊橋技術科学大学の吹奏楽団が、芝生広場でコンサートを行いました。青空の下、親子でくつろぎながらコンサートを楽しんでいただきました。

オープニングセレモニーコンサート

サックス奏者4人による見事な合奏