文字サイズ
活動報告

ホーム > 活動報告 > 高校生向け講座 > 常滑高校にて建築・都市システム学系 松島 史朗教授が講演しました。

常滑高校にて建築・都市システム学系 松島 史朗教授が講演しました。

カテゴリ:高校生向け講座|掲載日:2018年08月24日

 6月27日(水)に、建築・都市システム学系 松島 史朗教授が常滑高校にて講演しました。

今回の「出前授業」では、松島先生は「建築とデザイン」について講演を行いました。

CIMG3708.JPG

CIMG3745.JPG

聴講した学生からは

「前々から建築に興味があり、今回の建築・デザインの講義をきいて更に興味が沸きまし 
た。夏休みに自分でもっと調べてみようと思いました。」

「事前に準備してくれたポスターがとても興味深かった。カラフルな絵が可愛かった」

「雑学も交えながら建築について楽しく学ぶことができた」

「実際に手掛けた建築物の話をしてくださり、リアリティがあってすごくよかったです」

「写真、映像を見ながら説明をきくことができた。デザインは奥が深いと感じた。将来は 
建築に関わる道へ進み、自分のデザインした建物を作りたいと思った。」

と感想があり、学習意欲の向上に繋がったと思います。

このような高大連携事業を通じて,高校生の理系への関心がより高まればと思います。