文字サイズ
活動報告

ホーム > 活動報告 > 高校生向け講座 > 時習館高校の2年生がTUT Jr.技術科学教育プロジェクトの成果発表会を行いました。

時習館高校の2年生がTUT Jr.技術科学教育プロジェクトの成果発表会を行いました。

カテゴリ:高校生向け講座|掲載日:2014年11月21日

9月25日(木),26日(金)の2日間,本学で実施された平成26年度TUT Jr.技術科学教育プロジェクト(時習館SSH SS技術科学)の成果発表会が,11月18日(火)に愛知県立時習館高等学校で行われました。

本学社会連携推進本部からは,後藤尚弘准教授,渋澤博幸准教授,関下信正准教授,小口達夫准教授の4名が発表会の座長として参加し,TUT Jr.の講師を務めた本学教員も,発表会へ参加しました。

 

 今回の成果発表会では,2日間の実験・実習講座で学んだことをプレゼンテーション資料としてまとめ,4会場に分かれて,班ごとに発表が行われました。
 発表では,写真やグラフ・図などを用いて聴講者がわかりやすいように工夫してあり、実験・実習の内容がよく理解できていることが表れていました。また,発表後の質疑応答も活発に行われ,座長を務めた本学教員からも「発表,質問,回答それぞれの質が高かった。」との感想が寄せられました。

 本学では今後も,地域の高等学校等と連携して,大学の最先端の科学研究を活かした実験・実習講座を開催していきます。

happyou.jpg
(発表会の様子)

syuryosiki.jpg
(修了式の様子)

【関連記事】