文字サイズ
活動報告

ホーム > 活動報告 > 高校生向け講座 > 「科学三昧 in あいち2014」に出展しました。

「科学三昧 in あいち2014」に出展しました。

カテゴリ:高校生向け講座|掲載日:2014年12月26日

 豊橋技術科学大学は、12月25日(木)、「科学三昧 in あいち2014(主催:愛知県立岡崎高等学校,あいち科学技術教育推進協議会)」に参加し、情報発信ブースを出展しました。

 

 「科学三昧 in あいち2014」は、愛知県内で行われた科学技術にかかわる先進的教育活動の合同発表会で、愛知県内の高等学校(SSH指定校・SPP実施校等)、大学、研究機関が集まり、高校生による発表会及び連携・協力機関等からの情報発信が行われました。

発表は,内容,質疑応答の質の高さにも驚きましたが,英語で行われるものもあり,徹底した準備をされていると感心しました。

 

本学の情報発信ブースでは,機械工学系 関下信正准教授による4枚回転翼無人ヘリコプターの研究開発や災害時の有効活用方法などの研究成果を紹介しました。
また,社会連携推進本部として,大学概要や入試内容の説明などを行いました。

 

本学出展ブースには,高校生や引率の先生など多くの方にお越しいただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

来年度も,情報発信ブースの出展を予定しておりますので,参加者の皆様には是非ご参加いただければと思います。

yousu_01.jpg

 ブースの出展準備ができました

 

 

yousu_02.jpg

 関下先生の研究成果を熱心に聞いています