

ここからグローバルメニューです。
ここからコンテンツです
カテゴリ:自治体・大学・地域諸団体等との連携|掲載日:2026年06月01日
5月28日(木)に、時習館高等学校と本学との教育連携協定のもと、マレーシア ジッ・シン校の生徒8名、教員2名、タイ PCSHS スパンブリ校の生徒4名、教員3名、時習館高等学校の生徒12名、教員2名が本学を訪れ、大学見学を行いました。
時習館高等学校が姉妹校との間で行っている交換留学制度の中で、姉妹校側の生徒が来日する際のプログラムの一部として本学の見学を組み入れているものです。
一行は、はじめに食堂でマレーシアやタイ出身の本学学生との交流しながらランチを取り、次に次世代半導体・センサ科学研究所(IRES²-4)のクリーンルーム内を見学しました。
見学後は場所を教室に移し、国際交流担当の大村特定専門員から、本学に関する説明を受けました。日本の大学を体感していただく機会となりました。
見学説明
クリーンルーム内を見学
次世代半導体・センサ科学研究所(IRES²-4)の前にて集合写真
大学概要説明
ここからサブメニューです