文字サイズ
活動報告

ホーム > 活動報告 > 高校生向け講座 > 【2月8日】豊橋工業高校が大学を見学しました。
(あいちSTEMハイスクール研究指定事業)

【2月8日】豊橋工業高校が大学を見学しました。
(あいちSTEMハイスクール研究指定事業)

カテゴリ:高校生向け講座|掲載日:2018年02月08日

2月8日(木),「あいちSTEMハイスクール研究指定事業研究校」である豊橋工業高校の建築・土木科1年生80名が本学を訪れました。

P1000321.JPG

本学の大学紹介ビデオを観ています。

その後、6班に分かれ、建築・都市システム学系の研究室、実験室を見学しました。

P1000201.JPGP1000326.JPGP1000368.JPG

見学の様子です。

参加した生徒からは

「大学では難しい内容を勉強しているので、今の学校の勉強をもっと頑張りたい」
「前まで何もしらなかったが、今回の見学で大学のことを知ることができてよかった。」
「自分は就職しか考えていなかったが大学進学も選択肢にいれて進路のことを考えたい」
「大学の先生がわかりやすく説明してくれて理解できた。もっと勉強しないといけないと感じた」
「難しいけど、楽しそうだと感じた」 
と感想があり、今回の見学でかなり刺激を受け、よい経験となったようです。

◆関連記事
「あいちSTEMハイスクール研究指定校」(豊橋工業高校,岡崎工業高校)との連携事業がスタートしました