文字サイズ
活動報告

ホーム > 活動報告 > 高校生向け講座 > 【6月8日】愛知県立岡崎工業高校が大学見学しました
(あいちSTEMハイスクール研究指定事業)

【6月8日】愛知県立岡崎工業高校が大学見学しました
(あいちSTEMハイスクール研究指定事業)

カテゴリ:高校生向け講座|掲載日:2018年06月11日

6月8日(金),「あいちSTEMハイスクール研究指定事業研究校」である愛知県立岡崎工業高校の3年生7名が本学を訪れました。

  • P1040054.JPG

環境・生命工学系の松本明彦教授による大学紹介の様子です。

大学紹介の説明を受けた後、学内のLSI工場と教育研究基盤センターを見学し、大学の研究環境を体験しました。

P1040068.JPG P1040071.JPG

P1040078.JPG P1040086.JPG

大学で研究する将来をイメージする良い機会になったと思います。

参加した生徒からは
「教授の先生から直接、豊橋技科大のことを詳しく教えていただき勉学に励み
入学したいと思いました。」
「広大なキャンパスの中で色々なことが学べる大学だと思いました。」
「英語の効果的な勉強の仕方がよくわかりました。」
また引率した教員からは「豊橋技科大の研究レベルの高さが改めてわかりました。
ご教示いただいた知見をSTEM教育の推進に活かしていきたいと思います。」などの声が寄せられました。

◆関連記事
「あいちSTEMハイスクール研究指定校」(豊橋工業高校,岡崎工業高校)との連携事業がスタートしました