愛知県立常滑高校にて建築・都市システム学系 松島 史朗教授が講演しました。

 6月27日(水)に、建築・都市システム学系 松島 史朗教授が愛知県立常滑高校にて講演しました。

今回の「出前授業」では、松島先生は「建築とデザイン」について講演を行いました。

CIMG3708.JPG

CIMG3745.JPG

聴講した学生からは

「前々から建築に興味があり、今回の建築・デザインの講義をきいて更に興味が沸きまし 
た。夏休みに自分でもっと調べてみようと思いました。」

「事前に準備してくれたポスターがとても興味深かった。カラフルな絵が可愛かった」

「雑学も交えながら建築について楽しく学ぶことができた」

「実際に手掛けた建築物の話をしてくださり、リアリティがあってすごくよかったです」

「写真、映像を見ながら説明をきくことができた。デザインは奥が深いと感じた。将来は 
建築に関わる道へ進み、自分のデザインした建物を作りたいと思った。」

と感想があり、学習意欲の向上に繋がったと思います。

このような高大連携事業を通じて,高校生の理系への関心がより高まればと思います。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1

この記事について

このページは、社会連携推進センター 管理者が2018年8月24日 15:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「第19回ハートの日」で講演・体験ブース出展を行いました」です。

次の記事は「「ラーニングフェスタ2018」で本学から2名の教員が講座を開講しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。