愛知県立岡崎北高等学校で機械工学系の松原真己准教授が模擬授業を行いました

10月18日(月)、本学機会工学系の松原真己准教授が、愛知県立岡崎北高等学校にて模擬授業を行いました。

授業は、岡崎北高校の理系2年生を対象に行われ、大学ではどのようなことを学ぶのか、また機械工学の授業内容や研究生活などへ理解を深めるためのものです。

松原准教授からは、「自動車産業と機械工学」をテーマに、大学で学ぶ自動車工学・機械工学について講義されたほか、大学生活や自身の研究活動についても、具体例を交えてわかりやすく生徒へ講義しました。

受講した生徒からは「既存の選択枠にとらわれず、たくさんの情報、考えを取り入れて、広く新しい視野を持てるようになりたい」「人生においても参考になる講座だった機械工学も楽しそうでいいなと思った」などの感想が寄せられました。

HP掲載IMG_1421.jpg HP掲載IMG_1422.jpg

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1

この記事について

このページは、社会連携推進センター 管理者が2021年10月20日 09:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「愛知県大学対抗ハッカソンで優秀賞を受賞しました」です。

次の記事は「静岡県立三島北高等学校で情報・知能工学系の藤戸敏弘教授がオンライン模擬授業を行いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。