「ラーニングフェスタ2014」で総合教育院 加藤三保子 教授が模擬授業を開講しました。

8月25日に「ラーニングフェスタ2014」が開催され,総合教育院副院長加藤三保子教授が「アジアの人は英語をどう使っている?日本人の英語は通じる?通じない?」と題して模擬講義を開講しました。

「英語は国際共通語として,いろいろな場面で使われています。なぜ英語は世界中に広がったのでしょうか。日本人は英語を話すのが苦手であり,日本人の英語は 通じないと思っている人は少なくありません。では,アジアの国々ではどのような状況なのでしょうか。」加藤先生の問いかけに受講者は,積極的に意見を述べ真剣に受講していました。

また, 受講者は,「大学紹介・個別相談コーナー」で講座の合間に,大学の説明や興味のある分野の説明を受けていました。

P1030816.JPG  P1030817.JPG

P1030809.JPG  P1030812.JPG

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1

この記事について

このページは、社会連携推進センター 管理者が2014年8月29日 16:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「愛知県立豊橋工業高校の生徒が本学で「沿岸災害と防災」について学びました。」です。

次の記事は「ゲノム分子生物学講習会(9月29日~10月2日)がエレクトロニクス先端融合研究所(EIIRIS)にて開催されました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。